バックパッカーからカレー屋へ


ずっと放置していたブログを急な思い付きで再開。

このブログを始めた2020年2月、私はカナダの首都オタワでワーキングホリデー中でした。
そして現在、信州の限界集落に移住し、フードトラックのカレー屋さんになるべく開業準備中。(インドで出会った彼氏と)

なぜカレー屋?なぜ信州?
全ての発端はコロナウイルスです。

コロナに翻弄された私の「移住のこと」「カレー屋さんのこと」などを更新していきます。

出身

神奈川県の米軍基地のあるところ!

旅歴

バックパッカーだった両親の影響から、海外を旅することに憧れを持ちながら育つ。
22歳の時、ネパールへ1人旅したのをきっかけに旅にはまり、翌年からインドに通い出し約1年ほど滞在。
他に、フランスに住んだりカナダワーホリしたり、暮らすように旅をしてきました。
コロナにより旅のできない状況となってしまいましたが、いつかまた必ず行けるように準備だけ万全にしておきます!(特にお金!笑)

なぜブログを書くの?

自己満

まずはこれです。笑
書きたいように書きたいことを書いてストレス発散!笑
え?そっち?笑

収益を発生させてみたい

そうこれ、ずっと憧れていたというか、できたらいいなと思っていたこと。
しばらくの間後回しにしていたので、意を決してチャレンジ!
自営業なもんで、できることは何でもします!笑

インドのスパイスカレーの奥深さを伝えたい

開業を決めてから独学でインドのスパイスカレーを学んでいるわけですが、もうね「沼」です。笑
それと同時に、「スパイス」と「塩」で仕上がるあの美味しさは何なんだ!と感動し、私の作るスパイスカレーは「塩のみ」で味付けがされています。
私自身、まだまだ修行中の身ですが、少しでもインドとインドカレーの魅力を伝えて行けたらな。と思っています。

田舎へ移住したい人へ、リアルな声を届けたい

コロナによって地方移住者が増えている傾向にある中で、実際に限界集落と呼ばれる地域で暮らす声を包み隠さずにお届けしたいなと思っています!
ちなみに私が暮らす地区は人口1600人ほどの小さな集落です。

以上4つから、私のブログは構成されていく予定です!
では、自己紹介はこの辺で…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です